YUIDEA

YUIDEA

MENU

その他

Date: 2016.06.10

Author: ガク

やんわりメンバー紹介

はじめまして、田中です。

本日は初めの記事ということで、僭越ながら、田中から見たメンバー紹介をさせていただこうかと思います。

折角なので、オフの顔もちょっとだけ見せつつ、人となりがわかるような記事となれればと。
どうか最後までお付き合いください。

最初にまず前段として弊社の話から。

弊社、「シータス&ゼネラルプレス」といいます。

長ったらしい名前ですよね?

会社に入ってまず躓くのは、電話で社名を途中詰まらずに言えるかどうか。
ほぼ、きゃりー○みゅ○みゅと同じです。

皆、途中からしびれを切らして「CGPの○○です」と省略し始めます。
なので、お付き合いのある企業様とは、CGPで通ってます。
お仕事の打ち合わせ時も、「CGPさん」「シータスさん」 としか呼ばれません。

ということで、このサイトも我々の通り名である”CGP”Webなんですね。

社名をちょっとディスったところで、(普段はディスるとか使いません)
早速メンバー紹介です。

20160602103935055
社内はこんな感じ。

higash
ava5

読み方はヒガッシュ。
本人、レモンスカッシュが特別好きだったり、スポーツのスカッシュをやっているわけではありません。
頼れるデジタルチームのリーダーです。

大学時代からパソコンをいじり始め、
今までもWeb周りを生業にしている、
いやこれからの未来もずっとWebを中心に活躍するエースです。
社内では、Webに関する相談が基本すべて彼の元にやってきます。
本当にコピーロボットがほしいところです。

趣味は筋トレ・ダイエット。太っている私は怒られます。
それと、
最近プライベートでとても良いことがありました。

E.G
ava3

彼女は社内唯一の外国人社員。
といっても、日本語の会話は完璧です。
(難しいことわざや四字熟語はご勘弁ください。私もわかりません)
日本語、英語、マレー語、中国語(北京語)の4ヶ国語のマルチリンガル。

日本が大好きで、学生のころに来日。
それから日本で就職し、
エンジニア→バックエンドもわかっているWebディレクター(デザイナー)として活躍してます。
打ち合わせでは意見、疑問質問をバーンっとぶつけてきます。
地頭がよく、理解力が高く、アイデアも豊富です。

最近の彼女の失敗は、冷蔵庫を購入した際に、
キッチンに収まるようにサイズをしっかり測ったのですが、
扉の開き方までは計算にいれてなく、
入れてみたら扉が邪魔で中身に手が届かない、という。
仕事ではしっかりしているのに、そういうとこあるのねとつっ込みました。
日本のアイドル好きです。

こっしー
ava6

Webシステム開発を担っているエンジニアです。
弊社サービスのあらゆるフロント・バックエンド開発を担っています。

彼が入ったことで、CGPのシステム開発は劇的に変化しました。
技術だけがよければよいということでなく、
サービスの上流部分の会話もできる(いや、どちらかというとこっちの方が好きだろ!)
そんなスペシャリストなんです。

出勤と退勤時に大きな声でしっかり挨拶をする、
この業界においては珍しい好青年。

でも本人曰く、自分は変○だとw。

これからもどんどん新しいサービスを生みだしていってもらいます。

osa.
ava2

おさ、その名の通りうちの影の長です。
すいません、ウソです。

Web制作におけるコーディング部分を中心に、
案件ディレクションを担当しています。

先日こんなことがありました。
お客様で難易度の高い海外のCMSを使っているのですが、
それを提供している会社さんでもわからなかったことを、
osa.が解読し解決したことでお客様から深謝をいただきました。
それが次の受注につながっています。
思わぬところで能力発揮をするんですよ。この人は。

普段は寡黙で社内でも謎が多かったosaですが、
飲み会の度に化けの皮がはがれてきています。

SKK
ava7

新卒で我々チームに配属。
若手期待のメンバーです。

Webディレクターとしてメーンで顧客窓口に立ち、活躍してます。
知識や技術の吸収が早く、
いち早くプレイヤーとして活動した若手です。

雰囲気でふわふわしているところもありますが、
本当は芯の強いいまどき女子です。

八方美人?もあってか、お客様受けも良く、
よく飲み会に誘われます。
本人もお酒大好きです。

丸の内OLに憧れてます。

豊川敏史
ava1

唯一フルネームで登場ですが、
Web業界で酸いも甘いも経験してきた弊社のWebプロデューサーです。
特にデジタル広告分野の知識が豊富で、
お客様の前で「へぇ?」といわれる知識を披露します。

どこかの有名ホテルのコンシェルジュのような話し方にも特徴があり、
言いにくいことでも、すらっと言えてしまいます。
ちなみに関西なまりです。

幼いころからサッカーをやっていて、
その頃の昔の写真をみましたが結構別人です。(みんなそうですよね?)

以上、簡単ではありますがメンバー紹介です。

と、最後に一人紹介します。

弊社関西メンバーでもWebディレクターへ変身をはかっているメンバーがいます。

コーポレートコミュニケーション系商材の編集ディレクターなのですが、
関西でのWeb案件の引き合い増を期に、webディレクター兼務で動いている「N」です。

20160602103934529
笑顔が良いですね。

ちなみに本社と関西とは、常時カメラを接続してまして
こんな感じでいつでも会話ができます。

まだ本人の紹介ページはできてませんが、
簡単に紹介すると、
筋肉マン、です。脱いだらすごいんです。

今日は取り急ぎここまで。

ガク

大学では人間工学を学び、研究者の道も考えたが、早くお金を稼ぎたくなり、大学院に行かず働き始めることに。
商社(コンビニ担当)→webディレクター(自動車メーカー担当)→出版社(女性誌Web担当)→現在、とITにかかわる仕事を中心に、多岐にわたる業種に携わってきました。
現在は、販促プロモーション系のプランニングからプロデュースしかり、Web領域全般のプロデュースを行います。